FX初心者がスワップポイントとスキャルピングでセミリタイアするブログ

侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ

  

MXN・EURのWスワップ積立
■含み損のないメキシコペソ円のスワップ積立運用
はいかがですか?ユーロ円売りでスワップ
ポイントもプラスでWでお得!

積立&スイング投資方法
■ユーロ円売りで積立&スイングトレードの運用ルールを
解説しています。積立運用
のリスクヘッジ方法を解説しています。

 暴落トレード投資方法 
フラッシュクラッシュ投資入門です。スワップ派の天敵
である利下げ局面、フラクラでも利益を上げる方法を解説!


ズロチ/ユーロスワップサヤ取り
■ポーランドズロチ円とユーロ円の相関を利用した
スワップサヤ取り運用を詳細に解説!
当ブログNo1運用成績


 SEK/NOKスワップサヤ取り 
■スウェーデンクローナ円とノルウェークローナ円のスワップサヤ取り運用方法
をまとめた記事。
当ブログ安定度No1の運用実績

EUR/TRY売り投資方法
■トルコリラ円より高いスワップ収入はいかがですか?
答えはスワップ最強通貨ペアEUR/TRY(GBP/TRY)
の売りスワップ運用です。

 

セミリタイア関係
■セミリタイアしたらあなたはどこに住みますか?
そんな疑問に答えを!
私的セミリタイア移住先候補格付です。

 

サクソバンク関係
■まだサクソバンク証券、使ってないの?
スワップ投資で必ず必要となるサクソバンク証券
について説明してあります。

  

私の口座関係
■私のFX会社6口座を愛をこめて紹介する!
10個以上のFX口座を持っている私が自信をもって
おすすめする6口座の理由と紹介です。

参加ブログランキング

スキャルピングの持ち越し判断は「相場観」しかない!【今週のスキャルピング71回で結果15,470円(154.7pips)】

YuuMUTSUKI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
YuuMUTSUKI
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!2020年4月から本格的にスキャルピングを行っています。今週の週間の利益は15,470円です。スキャルピングは71回です。売りスキャルピングで3日、買いスキャルピング2日です。

凜(Rin)

そうだねぇ。今週も安定したスキャルピングといいたいところですが、スキャルピングの持ち越しが発生していますよねぇ。ここら辺はどう考えているのか聞きたいねぇ。

侑(Yuu)

はい! スキャルピングルールでは持ち越しは基本しないでしょう。持ち越しする時は必ず利益がでるところでストップロス設定を入れなおして放置ではなかったかしら?

佑菜(Yuna)

おじゃまします。そうですねぇ。スキャルピングでエントリーしたポジションをディで持ち越しする手法は「やり方しだいでは損益を大きく改善します」本来損切り、すこしの利確で終わるポジションを伸ばすのですから。ここらの判断は相場勘になるのです。でも深堀りするテーマであることは間違いありません。

咲良(Sakura)

はじめに私のFXスキャルピングの今週の実績を公開しています。スキャルピングの実績を確認し、来週に向けての反省などを考えています。

今週のスキャルピング結果(2020年7月6日から7月10日)

まずは今週のトレード実績の詳細を確認してみます。

7月6日(月)から7月10日(金)のスキャルピング実績です。

スキャルピング回数:71回(70勝1敗0引き分け)引き分けというのは決済0円のことです。

週間損益:15,470円 (154.7pips)

スキャルピングの具体的詳細です。

日別のスキャルピング詳細は以下になります。

スキャルピング7月6日(月)のトレード詳細

6日はスキャルピング6回プラス1,650円でした。

トレード時間は22時30分から24時00分の約1時間30分でした。この日は買いスキャル日でした。

スキャルピング7月7日(火)のトレード詳細

7日はスキャルピング4回プラス390円でした。

トレード時間は22時00分から24時の約2時間でした。好きな売りスキャルピング日でした。

スキャルピング7月8日(水)のトレード詳細

8日はスキャルピング20回プラス4,090円でした。

トレード時間は22時30分から24時の約1時間30分でした。

ただし、持ち越しのポジションが1万通貨4本あります。夜中0時を過ぎてさすがに寝ないと明日の仕事に差し支えると考えストップロス設定と利確設定をいれたまま放置しました。

スキャルピング7月9日(木)のトレード詳細

9日は5,530円でした。スキャルピング24回でした。


トレード時間は22時30分から24時の約1時間30分でした。

スキャルピング決済ボタンの押すタイミングですべり1回マイナス20円があります。プラス20円で決済したつもりなんですが・・( ノД`)シクシク…

そして前日の持ち越し1万通貨4本は決済をいれてあります。

スキャルピング7月10日(金)のトレード詳細

10日はプラス3,810円でした。スキャルピング17回でした。

トレード時間は22時30分から24時の約1時間30分でした。

スキャルピングの持ち越しルールを考える

今週のスキャルピングについて反省会です。

では・・・今週のスキャルピングの反省はやはりこれですね。「スキャルピングでエントリーしたポジションの持ち越し問題」です。

凜(Rin)

うーん。そうだね。そこは・・・どうしよう・・・・。やはりそこは野生のカンで判断かしら(笑)((´∀`*))ヶラヶラ

冗談はおいといてそこは「毎日のスキャルピングで積み上げた相場観による判断」ではないでしょうか?

侑(Yuu)

はい! そうですよねぇ。まぁ・・・難しいなぁ。今回はしっかりプラスで追われたけど、やはり損切りをただ伸ばすだけになった、だけということもありました。

佑菜(Yuna)

おじゃまします。そうですねぇ・・・。人は負けを認められない生き物ですからねぇ。特に損をする痛みの感情はに逃げたがる投資理論もあります。プロスペクト理論でしたっけ

咲良(Sakura)

まとめ:ユーロ円はボックス相場121円を中心に展開予想

来週に向けてスキャルピングのまとめと感想です。

う~ん。ですね。 来週のユーロ円はボックス相場を予測します。ボックス相場を予測します。120円を行ったり来たりっていうイメージです。持ち越しポジションは早めに決済はいれます。

凜(Rin)

うーん。そうだね。まぁ変な思い込みバイアスをかけずに相場の流れを確認して平常心でいきましょう。メンタルを整えて。

侑(Yuu)

はい! じゃぁ来週の経済指標はチェックしておきましょうね。スキャルピング中に相場が急変したら死亡です。えぇ~と・・・来週のイベント。経済指標の大きな発表は16日21時30分のラガルド欧州中央銀行総裁記者会見ですかね。発表時間はノーポジションは確定です。

佑菜(Yuna)

おじゃまします。そうですねぇ・・・。退場しなければ経験は上がります。経験はスキャルピングの勝つ確率を上げます。毎日の積み上げです。ずっと同じコメントです。

咲良(Sakura)

人気記事:【完全初心者向け】FXのスキャルピングの始め方【1ヵ月で達成できる】

人気記事:【スキャルピング手法】スキャルピング初心者でも1日1時間で月10万円稼いだ!【ブログで成績公開中】

人気記事:【スキャルピングOK】スキャルピング公認のFX会社とおすすめ口座2選

この記事を書いている人 - WRITER -
YuuMUTSUKI
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ , 2020 All Rights Reserved.