FX初心者がスワップポイントとスキャルピングでセミリタイアするブログ

侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ

  

MXN・EURのWスワップ積立
■含み損のないメキシコペソ円のスワップ積立運用
はいかがですか?ユーロ円売りでスワップ
ポイントもプラスでWでお得!

積立&スイング投資方法
■ユーロ円売りで積立&スイングトレードの運用ルールを
解説しています。積立運用
のリスクヘッジ方法を解説しています。

 暴落トレード投資方法 
フラッシュクラッシュ投資入門です。スワップ派の天敵
である利下げ局面、フラクラでも利益を上げる方法を解説!


ズロチ/ユーロスワップサヤ取り
■ポーランドズロチ円とユーロ円の相関を利用した
スワップサヤ取り運用を詳細に解説!
当ブログNo1運用成績


 SEK/NOKスワップサヤ取り 
■スウェーデンクローナ円とノルウェークローナ円のスワップサヤ取り運用方法
をまとめた記事。
当ブログ安定度No1の運用実績

EUR/TRY売り投資方法
■トルコリラ円より高いスワップ収入はいかがですか?
答えはスワップ最強通貨ペアEUR/TRY(GBP/TRY)
の売りスワップ運用です。

 

セミリタイア関係
■セミリタイアしたらあなたはどこに住みますか?
そんな疑問に答えを!
私的セミリタイア移住先候補格付です。

 

サクソバンク関係
■まだサクソバンク証券、使ってないの?
スワップ投資で必ず必要となるサクソバンク証券
について説明してあります。

  

私の口座関係
■私のFX会社6口座を愛をこめて紹介する!
10個以上のFX口座を持っている私が自信をもって
おすすめする6口座の理由と紹介です。

参加ブログランキング

【緊急入院】スキャルピングは「早い利確が正義」です。【今週のスキャルピング91回で結果▲14,890円(▲148.9pips)】

YuuMUTSUKI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
YuuMUTSUKI
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!2020年4月から本格的にスキャルピングを行っています。今週の週間の利益はマイナス14,890円です。スキャルピングは91回です。売りスキャルピングで5日、買いスキャルピング0日です。負けるとスキャルピングを辞めたくなってくる~( ノД`)シクシク…。大きく負けました。理由を分析しないとね。はぁ~メンタルが原因のような気もします。

凜(Rin)

そうだねぇ。今週の負けの原因の本質は相場の「売り」「買い」決め打ちスキャルピングの弱点が大きく出たような気がする。売り買い判断もあっていないしね。それでよくこのぐらいの損失で収まったというべきかしら。

侑(Yuu)

はい! そうですねぇ。トレンドで乗れていませんね。特に今週の上げ上昇相場で、なぜ買い判断が出いないのか? 深刻な問題です。結果論と言われればそれまででですが・・・。

佑菜(Yuna)

おじゃまします。う~ん。ダメな時は基本に戻りましょう。正直、調子に乗ってました。「欲」が出て利確できるのに利確しなくて損切りが出てきました。ルール「早い利確は正義」が守られません。それでは負けますよ(怒)

咲良(Sakura)

はじめに私のFXスキャルピングの今週の実績を公開しています。スキャルピングの実績を確認し、来週に向けての反省などを考えています。

今週のスキャルピング結果(2020年7月27日から7月31日)

まずは今週のトレード実績の詳細を確認してみます。

7月27日(月)から7月31日(金)のスキャルピング実績です。

スキャルピング回数:91回(85勝6敗0引き分け)引き分けというのは決済0円のことです。

週間損益:▲14,890円 (▲148.9pips)

日別のスキャルピング詳細は以下になります。

スキャルピング7月27日(月)のトレード詳細

27日はスキャルピング33回プラス3,710円でした。

トレード時間は22時30分から24時30分の約2時間でした。この日は買いスキャル日でした。

スキャルピング7月28日(火)のトレード詳細

28日はスキャルピング16回1,930円でした。

トレード時間は22時30分から24時30分の約2時間でした。

スキャルピング7月29日(水)のトレード詳細

29日はスキャルピング13回マイナス24,270円でした。

トレード時間は22時30分から24時の約1時間30分でした。

スキャルピング7月30日(木)のトレード詳細

30日はプラス3,740円でした。スキャルピング29回でした。

トレード時間は21時30分から翌1時の約3時間30分でした。

スキャルピング7月31日(金)のトレード詳細

売りでスキャルピング予定でしたが・・・・

結果はノートレ、ノースキャル日になりました。

大きくユーロ円が上昇していき・・・・売りで入るのが怖くなり・・・スキャルピング辞めました。

チャートを眺める日になりました。

買いでスキャルピングしたらよかったのは結果論です。

「早い利確は正義」何度も言います。スキャルピングは大きく勝てない!

今週のスキャルピングについて反省会です。

では・・・今週のスキャルピングの反省はやはりこれですね。「欲をかいて利確を逃す」問題です。前もこんなことがありましたね。結果は損切ロスカットで負けるパターンです。

凜(Rin)

うーん。そうだね。一つ一つ修正していきましょう。パソコンに「早い利確は正義」と貼っておきますか?メンタルがブレないように。あとスキャルピング時間も翌朝1時まですることもあったし、時間も守れていませんね。ルールでは22時30分から24時までですよ。集中力がにぶります。

侑(Yuu)

はい! そうですよねぇ。まぁ・・・あとは「売り」「買い」の判断が悪すぎます。最大保有ポジション数を減らしますか・・・・? 

佑菜(Yuna)

おじゃまします。そうですねぇ・・・。原点マイルールに戻り最重要な点から確実に再発しないように治療していきましょう。来週は「必ず利益が乗れば利確する」これを徹底します。ひとつづつ確実に治療です。

咲良(Sakura)

まとめ:アメリカ雇用統計が来週のテーマ

来週に向けてスキャルピングのまとめと感想です。

う~ん。ですね。ひとつづつ確実に・・・。一から出直します。冷静に淡々とスキャルピングをします。プラスマイナス0円で十分ぐらいの気持ちでいきます。 

凜(Rin)

うーん。まぁ来週から8月です。8月は円高アノマリーもありあす。売りスキャル好きの凜の出番です。ですが欲はかかない。スキャルピングで大きく勝てることはあり得ません。こまかな利益を積み上げる手法です。アンダースタンド?

侑(Yuu)

はい! じゃぁ来週の経済指標はチェックしておきましょうね。スキャルピング中に相場が急変したら死亡です。えぇ~と・・・来週のイベント。経済指標の大きな発表は5日21:30のADP雇用統計、23時のISM非製造業景況指数。7日21:30雇用統計発表ですかね。発表時間はノーポジションは確定です。

佑菜(Yuna)

おじゃまします。そうですねぇ・・・。退場しなければ経験は上がります。経験はスキャルピングの勝つ確率を上げます。毎日の積み上げです。ずっと同じコメントです。

咲良(Sakura)

人気記事:【完全初心者向け】FXのスキャルピングの始め方【1ヵ月で達成できる】

人気記事:【スキャルピング手法】スキャルピング初心者でも1日1時間で月10万円稼いだ!【ブログで成績公開中】

人気記事:【スキャルピングOK】スキャルピング公認のFX会社とおすすめ口座2選

この記事を書いている人 - WRITER -
YuuMUTSUKI
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ , 2020 All Rights Reserved.