FX初心者がスワップポイントとスキャルピングでセミリタイアするブログ

侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ

  

MXN・EURのWスワップ積立
■含み損のないメキシコペソ円のスワップ積立運用
はいかがですか?ユーロ円売りでスワップ
ポイントもプラスでWでお得!

積立&スイング投資方法
■ユーロ円売りで積立&スイングトレードの運用ルールを
解説しています。積立運用
のリスクヘッジ方法を解説しています。

 暴落トレード投資方法 
フラッシュクラッシュ投資入門です。スワップ派の天敵
である利下げ局面、フラクラでも利益を上げる方法を解説!


ズロチ/ユーロスワップサヤ取り
■ポーランドズロチ円とユーロ円の相関を利用した
スワップサヤ取り運用を詳細に解説!
当ブログNo1運用成績


 SEK/NOKスワップサヤ取り 
■スウェーデンクローナ円とノルウェークローナ円のスワップサヤ取り運用方法
をまとめた記事。
当ブログ安定度No1の運用実績

EUR/TRY売り投資方法
■トルコリラ円より高いスワップ収入はいかがですか?
答えはスワップ最強通貨ペアEUR/TRY(GBP/TRY)
の売りスワップ運用です。

 

セミリタイア関係
■セミリタイアしたらあなたはどこに住みますか?
そんな疑問に答えを!
私的セミリタイア移住先候補格付です。

 

サクソバンク関係
■まだサクソバンク証券、使ってないの?
スワップ投資で必ず必要となるサクソバンク証券
について説明してあります。

  

私の口座関係
■私のFX会社6口座を愛をこめて紹介する!
10個以上のFX口座を持っている私が自信をもって
おすすめする6口座の理由と紹介です。

参加ブログランキング

継続して損切りロスカット設定を精査する【今週のスキャルピング69回で結果▲15,950円(▲159.5pips)】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!今週の週間の利益はマイナス15,950円(▲159.5pips)です。スキャルピングは69回です。売りスキャルピングで2日、買いスキャルピング3日です。負けるとスキャルピングを辞めたくなってくる~( ノД`)シクシク…。3週連続のマイナスです。損切り額の大きさが原因。典型的なコツコツドカンターンに入りました。

凜(Rin)

そうだねぇ。負けターンにもろ突入です。こんな時は損をしないことを考えましょう。損をしない方法は「損切りロスカツト設定」を下げるのが一番有効です。先週に引き続き精査することにしましょう。

侑(Yuu)

はい! そうですねぇ。結果論を話しても勝てません。さてさてどうする・・・、まぁ負ける月ターンがあっても不思議ではありません。常に勝ち続けるのは難しいです。

佑菜(Yuna)

おじゃまします。う~ん。冷静にいきましょう。これも経験です。スキャルピングを始めた1ヶ月目は負けていました。負けスキャルピングは成長のチャンスです。前を向いて歩こう!

咲良(Sakura)

はじめに私のFXスキャルピングの今週の実績を公開しています。スキャルピングの実績を確認し、来週に向けての反省などを考えています。

今週のスキャルピング結果(2020年8月10日から8月14日)

まずは今週のトレード実績の詳細を確認してみます。

8月10日(月)から8月14日(金)のスキャルピング実績です。

スキャルピング回数:69回(51勝18敗0引き分け)引き分けというのは決済0円のことです。

週間損益:▲15,950円 (▲159.5pips)

日別のスキャルピング詳細は以下になります。

スキャルピング8月10日(月)のスキャルピング詳細

10日はスキャルピング25回プラス2,090円でした。


トレード時間は16時30分から23時30分の約7時間でした。この日は売りスキャル日でした。

祝日だったので、夕方から「ながらスキャルピング」をしてしまいました。夜10時以降から集中してスキャルピング。結果は、ながらスキャルピングの方が良いという皮肉な感じです。

スキャルピング8月11日(火)のスキャルピング詳細

11日はスキャルピング3回380円でした。

トレード時間は23時30分から24時の約1時間でした。買いスキャルピング日です。1回間違って売りスキャルしました。押し間違いです。すぐ逃げました。

スキャルピング8月12日(水)のスキャルピング詳細

12日はスキャルピング3回320円でした。

トレード時間は22時30分から24時の約1時間30分でした。買いスキャルピング日です。

スキャルピング8月13日(木)のスキャルピング詳細

13日はマイナス23,280円でした。スキャルピング15回でした。

トレード時間は22時24分から24時の約2時間でした。買いスキャルピング日です。

24時以降で決済されているポジションは全て損切りロスカット設定にかかり自動決済です。

明日も仕事があるので24時以降はチャートは見ません。あとは相場に任せて寝ます。

スキャルピング8月14日(金)のスキャルピング詳細

14日はプラス4,540円でした。スキャルピング23回でした。

トレード時間は16時00分から24時の約7時間でした。深夜2時の決済は自動損切決済です。

「損切りロスカット」が遅い!来週はマイナス1,000円で損切設定

今週のスキャルピングについて反省会です。

では・・・今週のスキャルピングの反省はやはりこれですね。損切りロスカットが遅いです。先週に引き続き継続です。

凜(Rin)

うーん。そうだね。今週は損切りロスカット設定を3,000円から2,000円におとしていきました。結果はマイナスで終了です。それならもう一段損切り設定を下げていきましょう。これで来週の様子をみます。

侑(Yuu)

はい! そうですよねぇ。まぁ・・・損切り幅を500円まで下げる?? 被害は少ないよ。そのあとドテンすることも可能だし。私は500円まで落とすべきだと思いますよ。 

佑菜(Yuna)

おじゃまします。そうですねぇ・・・。リスクリワードの考えから考えると平均利益は100円とするならば損切り500円のほうがいいです。利確5回損切り1回でトントンです。

あとは勝率を上げて行くだけです。500円のほうがいいような気もしますね。

咲良(Sakura)

まとめ:第2回目リスクリワードから適正な損切り値を探る

来週に向けてスキャルピングのまとめと感想です。

う~ん。ですね。ひとつづつ確実に・・・。一から出直します。冷静に淡々とスキャルピングをします。損切り値は悩む~。では来週は500円から1,000円でチャレンジします。その都度考えます。いかがですか?

凜(Rin)

うーん。まぁねぇ。「利確は早く」は徹底できています。たまに遅れるけど。あとは損失トレードの発生率をどこまで抑えるかですねぇ。継続したスキャルピング経験がモノを言うきがします。

侑(Yuu)

はい! じゃぁ来週の経済指標はチェックしておきましょうね。スキャルピング中に相場が急変したら死亡です。えぇ~と・・・来週のイベント。経済指標の大きな発表は特にないです。発表時間はノーポジションは確定です。

佑菜(Yuna)

おじゃまします。そうですねぇ・・・。退場しなければ経験は上がります。経験はスキャルピングの勝つ確率を上げます。毎日の積み上げです。ずっと同じコメントです。

咲良(Sakura)

人気記事:【完全初心者向け】FXのスキャルピングの始め方【1ヵ月で達成できる】

人気記事:【スキャルピング手法】スキャルピング初心者でも1日1時間で月10万円稼いだ!【ブログで成績公開中】

人気記事:【スキャルピングOK】スキャルピング公認のFX会社とおすすめ口座2選

この記事を書いている人 - WRITER -
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ , 2020 All Rights Reserved.