2019/01/05

2019年のズロチ円ユーロ円サヤ取りスタート! サヤ取りなら暴落も怖くない!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

うーん。ポーランド円ユーロ円のサヤ取り&ズロチ円ユーロ円スイングトレード派の凜です。2019年初ポジションです!!

凜(Rin)

はい! あれま、久しぶりのポーランドズロチのサヤ取りポジションだね!?

佑菜(Yuna)

そうだねぇ。 まぁEUR/PLNが4.3以上のタイミングでポジショニングしたからいいんじゃない。

侑(Yuu)

そもそもユーロ円ポーランドズロチ円のスワップサヤ取り取引とは?

まずはサヤ取り投資方法についてのおさらいです。スワップサヤ取りとは相関性の高い通貨の売りと買いのポジションを保有し為替変動を相殺し、スワップポイントだけ抜き取る投資方法です。
▼詳しくはこちらの記事で
ポーランドズロチとユーロ円のサヤ取り!為替リスクゼロで年利16.2%

またズロチユーロ円のスワップサヤ取りの発展形として、わずかな価格差の歪みを利用したスイングトレードも可能です。
ポーランドズロチ円ユーロ円のサヤ取りスイングトレードは勝率100%!?

凜のポーランドズロチ円ユーロ円のサヤ取りポジションの明細

ポジションを立てた時はユーロとズロチのスプレッド分2,500円のマイナスからスタートになります。これは仕方がありません。為替の値動きとスワップで1セット2,500のマイナスをプラスに持っていくのがズロチユーロ円サヤ取り&スィングトレードになります。

年末年始にかけEUR/PLNが4.3を超えたところをみてポジション作成しました。

去年は一番の稼ぎ頭のスワップ投資方法でした。2019年は積極的にいこうかな(笑)

話はかわりますが、2019年は正月早々為替FX市場は急激な大暴落をしました。レバレツジを掛けてロングポジションを保有していた人の多くは強制ロスカットされました。その事実を目の当たりにすると、為替変動を相殺するサヤ取りはスワップ運用の一つとしてもっと脚光を浴びても良いと考えます。

はい! うーん まぁ去年はスワップサヤ取り&スイングトレードが成績一番だったからね。

佑菜(Yuna)

そうだねぇ。 今年も期待できるかもね。今年もよければかなり有効な投資方法と言えると思うよ。これから運用成績がどうなるかだねぇ。

侑(Yuu)

うーん!まぁまぁ議論はまた今度。では来週の運用結果を楽しみにしていてね!!(笑)

凜(Rin)

ポーランドズロチ円とユーロ円のサヤ取り投資方法はこちら

ポーランドズロチ円とユーロ円のサヤ取りスイングトレード投資方法はこちら
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. つかなみ より:

    明けましておめでとうございます。
    私は正月休み明けに仕込もうかとEUR/PLN比をチェックしておりました。
    先日の乱降下でも問題なかったというのは、これから始める私にとっては大変好材料です。

    質問ですが、4.3を少しでも越えればインで宜しいでしょうか。

    • 睦月 侑 より:

      明けましておめでとうございます。

      EUR/PLNが4.3を超えたところで私はインしました。確か4.3100の少し下ぐらいでした。
      正直言えば4.3500とか少しでも上でインした方が為替差益を得られる可能性は高くなります。しかしあまり上の値を待っていると全然ポジションを作れないので私は4.3000を超えたらインしました。

      私は4.3000を超えればインで良いと考えます。でないといつまでたってもポジションが作れません(笑)

  2. つかなみ より:

    なるほど、ご返信有難うございます。
    資金を入金したので、来週から様子見てインしたいと思います!
    有難うございました。

    • 睦月 侑 より:

      こんにちは
      返信遅れました。お互いがんばりましょう。お互いしっかり利益を残せるといいですね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です