FX初心者がスワップポイントとスキャルピングでセミリタイアするブログ

侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ

  

MXN・EURのWスワップ積立
■含み損のないメキシコペソ円のスワップ積立運用
はいかがですか?ユーロ円売りでスワップ
ポイントもプラスでWでお得!

積立&スイング投資方法
■ユーロ円売りで積立&スイングトレードの運用ルールを
解説しています。積立運用
のリスクヘッジ方法を解説しています。

 暴落トレード投資方法 
フラッシュクラッシュ投資入門です。スワップ派の天敵
である利下げ局面、フラクラでも利益を上げる方法を解説!


ズロチ/ユーロスワップサヤ取り
■ポーランドズロチ円とユーロ円の相関を利用した
スワップサヤ取り運用を詳細に解説!
当ブログNo1運用成績


 SEK/NOKスワップサヤ取り 
■スウェーデンクローナ円とノルウェークローナ円のスワップサヤ取り運用方法
をまとめた記事。
当ブログ安定度No1の運用実績

EUR/TRY売り投資方法
■トルコリラ円より高いスワップ収入はいかがですか?
答えはスワップ最強通貨ペアEUR/TRY(GBP/TRY)
の売りスワップ運用です。

 

セミリタイア関係
■セミリタイアしたらあなたはどこに住みますか?
そんな疑問に答えを!
私的セミリタイア移住先候補格付です。

 

サクソバンク関係
■まだサクソバンク証券、使ってないの?
スワップ投資で必ず必要となるサクソバンク証券
について説明してあります。

  

私の口座関係
■私のFX会社6口座を愛をこめて紹介する!
10個以上のFX口座を持っている私が自信をもって
おすすめする6口座の理由と紹介です。

【ズロチ円ユーロ円サヤ取り&スイングトレード】絶好調!好事魔多しになるのか?(2019年4月第2週)

YuuMUTSUKI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
YuuMUTSUKI
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

うーん。ズロチ円ユーロ円のサヤ取り&ズロチ円ユーロ円スイングトレード派の凜です。私は絶好調だよ。

凜(Rin)

はい! 私のメキシコペソも調子はそんなに悪くはないよ。

佑菜(Yuna)

そうだねぇ。 君達! 好事魔多しという、ことわざを知らないの? 良いときにこそ悪くなったときのことを考え備えるべきだよ(怒)

侑(Yuu)

そもそもユーロ円ポーランドズロチ円のスワップサヤ取り取引とは?

まずはサヤ取り投資方法についてのおさらいです。スワップサヤ取りとは相関性の高い通貨の売りと買いのポジションを保有し為替変動を相殺し、スワップポイントだけ抜き取る投資方法です。
▼詳しくはこちらの記事で
ポーランドズロチとユーロ円のサヤ取り!為替リスクゼロで年利16.2%

またズロチユーロ円のスワップサヤ取りの発展形として、わずかな価格差の歪みを利用したスイングトレードも可能です。
ポーランドズロチ円ユーロ円のサヤ取りスイングトレードは勝率100%!?

凜のポーランドズロチ円ユーロ円のサヤ取り&スイングトレードのポジション詳細(4月2週目)

ポーランドズロチ円とユーロ円の相関を利用したスワップポイントのサヤ取り取引を始めるにあたり、スプレッド分マイナスからスタートになります。

FXプライムbyGMOの選べる外貨でのスペックでは、スプレッドは
ユーロ円が0.9銭 ポーランドズロチ円が5.9銭です
よってポーランドズロチユーロサヤ取りポジションを作成時にはユーロ円で▲90円、ズロチ円で▲2,537円あわせて▲2,627円からのスタートになります。

計算方法
①ユーロ円スプレッド0.9銭→1万通貨売りの場合→90円
②ズロチ円スプレッド5.9銭→4万3千通貨買いの場合→1万通貨で590円です。→2,537円
合せて、サヤ取りポジション合計2,627円

2019年4月2週目のサヤ取りポジション&スイングトレードポジション詳細

それでは、まず4月13日の凜のポーランドズロチ円ユーロ円サヤ取りポジションの詳細を見てみましょう。凜の総資産はどうなったのでしょうか?

スイングトレード用にポジションは以下です。このポジションは含み益が1000円以上出たら決済をいれます。スイングトレードでガンガン回していこうと考えています。
詳しい運用ルールなどはこちらの記事で→【ズロチ円ユーロ円スイングトレード】必勝のスイングトレードのルールを決めた!
▼スイングトレード用ポジション
・今週は新規ポジション取れず。ノーポジションです。

スワップサヤ取り用ポジションは以下です。
▼ズロチ円の買いポジション(4万3千×5本)

▼ユーロ円売りポジション (1万×5本)

4本まとめて計算しています。

スワップ収入累計:26,468円 (ズロチ円のスワップ25,290円+ユーロ円のスワップ1,178円)
前週24,606円 前週比+1,862
為替損益:16,843円          前週3,595円 前週比+13,248円  
損益合計:43,311円        前週28,201円  前週比+15,110円       

ズロチユーロのスワップサヤ取りで最高含み益を達成!!

スワップサヤ取りポジションが4万円台の含み益です。最高益の達成です。

スワップサヤ取りのポジションですので、含み益には期待していないのですがそれでも嬉しいです。含み益状態ですといつでもポジションを解消して撤退できるのがいいです。

いい時にこそズロチユーロのスワップサヤ取りのリスクを考えてみます。リスクは

ポーランドとEUの間の金利差の消滅 です。

ポーランドがユーロ通貨を導入すれば金利差はなくなります。またポーランドの金利が下がる、あるいはユーロの金利が上がればスワップポイント収入が減ります。この辺がリスクでしょう。しかしまだまだ金利差が無くなるような経済状況ではありません。

でももしスワップポイントの変更でスワップをサヤ取り出来なくなる状況になれば、どうするか?を考えておいてもいいです。

私も結論は出ていませんが・・・・。その時が来ないことを祈ります(笑)。

はい! まぁポーランドは今のEUのゴタゴタを見てたらユーロ導入は無いでしょう。

佑菜(Yuna)

そうだねぇ。 その前にユーロが消滅したりして・・・。

侑(Yuu)

うーん! 資金があればポジション増やしたいなぁ。まぁとにかく来週の報告も楽しみにしてね(笑) 

凜(Rin)

ポーランドズロチ円とユーロ円のサヤ取り投資方法はこちら

ポーランドズロチ円とユーロ円のサヤ取りスイングトレード投資方法はこちら
この記事を書いている人 - WRITER -
YuuMUTSUKI
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

●この記事を読まれた人に人気の記事●


Comment

  1. アバター つかなみ より:

    こんにちは!
    私もいつの間にか含み益が出ていて良い状態です。

    最近はチャート分析もしようかと思い、過去に開設していたヒロセ通商のチャートを見ています。
    スワップが減っても、損益で利益が出るようにしていきたいです。

    今後とも宜しくお願い致します。

    • 睦月 侑 睦月 侑 より:

      こんにちは!

      私はヒロセ通商には口座を持っていません。確かヒロセ通商はEUR/PLNも取引できた記憶があります。
      リアルタイムで詳細にEUR/PLNの値動きを追えますね。

      チャート分析はいろいろな意見があります。何がいいのか悪いのか?自分にあっているのか?
      私は基本軸でのトレード方針はスワップ狙いです。しかしすこしでも安く購入する為にチャート
      分析は行います。

      トルコリラ購入なんかはチャートを見て判断しています。

      こちらこそよろしくお願いします。

Copyright© 侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ , 2019 All Rights Reserved.