FX初心者がスワップポイントとスキャルピングでセミリタイアするブログ

侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ

  

MXN・EURのWスワップ積立
■含み損のないメキシコペソ円のスワップ積立運用
はいかがですか?ユーロ円売りでスワップ
ポイントもプラスでWでお得!

積立&スイング投資方法
■ユーロ円売りで積立&スイングトレードの運用ルールを
解説しています。積立運用
のリスクヘッジ方法を解説しています。

 暴落トレード投資方法 
フラッシュクラッシュ投資入門です。スワップ派の天敵
である利下げ局面、フラクラでも利益を上げる方法を解説!


ズロチ/ユーロスワップサヤ取り
■ポーランドズロチ円とユーロ円の相関を利用した
スワップサヤ取り運用を詳細に解説!
当ブログNo1運用成績


 SEK/NOKスワップサヤ取り 
■スウェーデンクローナ円とノルウェークローナ円のスワップサヤ取り運用方法
をまとめた記事。
当ブログ安定度No1の運用実績

EUR/TRY売り投資方法
■トルコリラ円より高いスワップ収入はいかがですか?
答えはスワップ最強通貨ペアEUR/TRY(GBP/TRY)
の売りスワップ運用です。

 

セミリタイア関係
■セミリタイアしたらあなたはどこに住みますか?
そんな疑問に答えを!
私的セミリタイア移住先候補格付です。

 

サクソバンク関係
■まだサクソバンク証券、使ってないの?
スワップ投資で必ず必要となるサクソバンク証券
について説明してあります。

  

私の口座関係
■私のFX会社6口座を愛をこめて紹介する!
10個以上のFX口座を持っている私が自信をもって
おすすめする6口座の理由と紹介です。

参加ブログランキング

【ズロチ円ユーロ円サヤ取り&スイングトレード】暴落のFXスワップ界の中で、安定のサヤ取りポジション。確かにこの安定感はすごい!(2019年3月第4週)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

うーん。ズロチ円ユーロ円のサヤ取り&ズロチ円ユーロ円スイングトレード派の凜です。今週のFXスワップ界は全面円高で買いポジションを持っていた人は大忙しだね。

凜(Rin)

はい! 何のんきな事をいっているの? あなたも今はしっかりFXスワップ界の住人ですよ。

佑菜(Yuna)

そうだねぇ。 でも荒れた相場の時こそ為替変動を相殺するスワップサヤ取りの本領発揮です。今週どうなった?(笑)

侑(Yuu)

そもそもユーロ円ポーランドズロチ円のスワップサヤ取り取引とは?

まずはサヤ取り投資方法についてのおさらいです。スワップサヤ取りとは相関性の高い通貨の売りと買いのポジションを保有し為替変動を相殺し、スワップポイントだけ抜き取る投資方法です。
▼詳しくはこちらの記事で
ポーランドズロチとユーロ円のサヤ取り!為替リスクゼロで年利16.2%

またズロチユーロ円のスワップサヤ取りの発展形として、わずかな価格差の歪みを利用したスイングトレードも可能です。
ポーランドズロチ円ユーロ円のサヤ取りスイングトレードは勝率100%!?

凜のポーランドズロチ円ユーロ円のサヤ取り&スイングトレードのポジション詳細(3月4週目)

ポーランドズロチ円とユーロ円の相関を利用したスワップポイントのサヤ取り取引を始めるにあたり、スプレッド分マイナスからスタートになります。

FXプライムbyGMOの選べる外貨でのスペックでは、スプレッドは
ユーロ円が0.9銭 ポーランドズロチ円が5.9銭です
よってポーランドズロチユーロサヤ取りポジションを作成時にはユーロ円で▲90円、ズロチ円で▲2,537円あわせて▲2,627円からのスタートになります。

計算方法
①ユーロ円スプレッド0.9銭→1万通貨売りの場合→90円
②ズロチ円スプレッド5.9銭→4万3千通貨買いの場合→1万通貨で590円です。→2,537円
合せて、サヤ取りポジション合計2,627円

2019年3月4週目のサヤ取りポジション&スイングトレードポジション詳細

それでは、まず3月23日の凜のポーランドズロチ円ユーロ円サヤ取りポジションの詳細を見てみましょう。凜の総資産はどうなったのでしょうか?

スイングトレード用にポジションを1セットは以下です。このポジションは含み益が1000円以上出たら決済をいれます。スイングトレードでガンガン回していこうと考えています。
詳しい運用ルールなどはこちらの記事で→【ズロチ円ユーロ円スイングトレード】必勝のスイングトレードのルールを決めた!
▼スイングトレード用ポジション

今週に含み益を計上しました。為替損益プラス1,008円、スワップ3,129円で合計4,137円で決済です。今後に関しましてはまたEUR/PLN相場で4.3以上上がればスイング用のポジションを作り参戦します。

▼ズロチ円の買いポジション(4万3千×5本)

▼ユーロ円売りポジション (1万×5本)

4本まとめて計算しています。

スワップ収入累計:20,870円 (ズロチ円のスワップ19,872円+ユーロ円のスワップ998円)
為替損益:▲7,245円       
損益合計:13,525円       

為替損益が大幅に改善しました。

 今週〆てみると、スイング用ポジションはナイスタイミングでした。

今週のポジションの画像を見ていただければわかるのですが、どのサヤ取りペアも為替損益がマイナスでスワップ益がプラスで、合せてプラスの損益を計上している構造です。

そんな中、スイング用のポジションの決済画像を見れば、スイング決済は為替損益もプラスです。そういう意味では為替損益がプラスのところで決済できたのはナイス判断と考えます。まだまだサヤ取りポジションを利用したスイングトレードは手さぐりのところが多いのですが今のところは順調です。
サヤ取りスイングトレードの決済の詳細についてはこちらの記事で→ズロチ・ユーロスワップサヤ取りポジションのスイングトレード決済の年間目標金額を設定する!

はい! うーん理論どおりほぼ為替変動は相殺できている感じだねえ。ちょっといいかも。

佑菜(Yuna)

そうだねぇ。 スイング用のポジションもいいところで決済出来てる感じだし。今週は凜がMVPかしら?

侑(Yuu)

うーん!何はともあれ来週は相場から目が離せないよ。来週はいそがしくなりそうだよ。まぁとにかく来週の報告も楽しみにしてね(笑) 

凜(Rin)

ポーランドズロチ円とユーロ円のサヤ取り投資方法はこちら

ポーランドズロチ円とユーロ円のサヤ取りスイングトレード投資方法はこちら
この記事を書いている人 - WRITER -
FXスワップ運用とスキャルピングをやっています。スキャルピングはFX初心者には難しい?と言われます。ですが、やり方しだいでは「ここまで出来る」という事を証明する!!←予定。 最終目標はFXで月10万円の収入をコンスタントに稼ぐスキルを身に着けセミリタイアする事。どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. つかなみ より:

    こんにちは!こちらのサイトを参考に、資金を増額させて運用しています。
    少々浮き沈みはありますが、安定的に運用できている印象です。

    お話はズレますが、ブログを継続されていて素晴らしいと思います。
    何事も継続するということは簡単なようで難しく、定期的に更新されていることは
    中々できることではないと思います。
    今後も興味深い記事を期待しております。

    • 睦月 侑 より:

      こんにちは!コメントありがとうございます。こんなサイトでもつかなみさんのお役に立ったのならサイト運営者として望外の喜びです。ありがとうございます。うれしいです。
      サイトの更新は自分の運用を再確認する意味もあり自分の為にもやっているという感じです。少しでも長く継続できるように頑張ります。記事に関しては気になった事を自分の理解を深める為にも記事に起こしているという感じです。今後ともよろしくお願いします。

Copyright© 侑と佑菜と凜と咲良のFXブログ , 2019 All Rights Reserved.