【トルコリラブログ】ちょっと早いクリスマス休暇のトルコリラ艦隊です。【今週のスワップ投資結果】

 

この記事を書いている人 - WRITER -

トルコリラスワップ派の侑です。ここではサクソバンクで運用しているトルコリラのスワップ運用を3個まとめて報告します。

侑(Yuu)

はい! トルコリラは利下げでも一時は下がったけど結局は戻ってきてるし、トルコリラまじで強くない。ここは下落したら買いでいいんじゃないかなぁ。トルコリラ円を下がれば買いじゃないかしら・・・。

佑菜(Yuna)

うーん。まぁ、そうだなぁ。今年はもう終わりだし、12月は欧米はクリスマス休暇に入るし・・・、トルコリラも今年は終了でいいんじゃないかなぁ。スワップを貯めて来年に備えるのはどう?(笑)

凜(Rin)

お疲れ様で~す。スワップ鎮守府指令部的には・・・・、出撃なしでもキャッシュポジションが増加するので嬉しいです(笑) 出撃する(積立する)理由もありませんねぇ。フラッシュクラッシュの半分ぐらいの暴落なら買いもありですね。その時の通貨ペアはトルコリラ円艦隊の復活といきますか?

咲良(Sakura)

サクソバンク証券の口座ではユーロ/トルコリラ売りスワップ複利積立運用とポンド/トルコリラ売りスワップ複利積立運用とフラッシュクラッシュ暴落トレード(待機中)の3つの運用をしております。

ここではこの3個の運用成績をまとめて報告しています。

GBP/TRY売りショートとEUR/TRY売りの複利積立運用

ではわたくしの担当するポンドトルコリラ(GBP/TRY)とユーロトルコリラ(EUR/TRY)の報告から。

侑(Yuu)

▼サクソバンク証券(SAXOTraderGO)口座

 

投資効率の分析
投資金額:22万円 (GBP/TRYで11万+EUR/TRYで11万)
レバレッジ:1ちょっと
保有量:2,000通貨(売り) (GBP/TRYで1,000通貨+EUR/TRYで1,000通貨)
運用成績:▲3,199円 (スワップ累計5,895+ポジション評価益▲9,094円)
スワップ収入累計:5,895円 先週5,309円
スワップ収入累計はキャッシュ1,225,895-入金額1,220,000=5,895円になります。
先週実績:▲6,187円 (スワップ累計5,309+ポジション評価益▲11,496円)

 

▼サクソバンク証券のGBP/TRYとEUR/TRYスワップポイント(直近)

ポンドトルコリラ売りのスワップの方が1円多いですね。今は最強スワップ通貨ペアはGBP/TRYです。

10月24日にトルコリラの政策金利の発表がありました。

予測15.5%に対して結果は14.00%でした。予測に対して1.5%も低い大幅下落です

その中でEUR/TRY、GBP/TRYのサクソバンクのスワップは1円程度の下落ですんでいます。この後下がっていくのでしょうか・・・・、来週は要チェックです。

ポジションを積み立てるタイミングも難しくなってきました。イギリスのブレクジットの結果で為替レートがどこで落ち着くかを見極めてからでもいいような気がします。となると今年はこのままのポジションで終了です。はぁ~(>_<)。 両ポジション合わせてマイナス約4,000円。両ポジションの1日のスワップ収入が1日70円と仮定するならば、マイナス4,000円をカバーする日数は?

57日です。約2ヶ月ですね。今年が終わってしまいます(笑)。来年に向けて準備をしたほうがいいかもしれません。まぁそれもアリです。12月12日はトルコ中央銀行の政策金利発表もあります。

鎮守府指令部より:フラッシュクラッシュ暴落トレード

こちらは運用待機中のフラッシュクラッシュ暴落トレードの報告です。設定が約定したらトルコリラ円複利積立運用に切り替える予定です。

侑(Yuu)

フラッシュクラッシュ暴落トレードの設定が完了しました。資金は100万円を投入しています。指値設定は大規模反攻作戦の内容どおりです。

▼フラッシュクラッシュ暴落トレード

現在のトルコリラ円の為替レートは18.810前後でしょうか。

こちらも設定を変更する予定はありません。

フラッシュクラッシュの予測は12月下旬から1月初旬をまず警戒しています。

うーん。ここはもうすぐ冬だし「冬眠投資法」の出番でしょう。冬眠して何もしないのに限ります。「気絶投資法」とも言う!

凜(Rin)

そうだねぇ。何はともあれ利下げ後のスワップポイントを確認してから作戦を考えていきましょう。動くとしてもかなり慎重にいきます。

侑(Yuu)

はい! もうこたつで休憩しましょう。冬に動くのは体に悪いですよ。勝つトレーダーは12月までには年間利益を確定して休むのが普通だし。私達も今年もプラスだしゆっくりしましょう(笑)

佑菜(Yuna)

お疲れ様で~す。大規模反攻作戦の戦力配置は終了しています。鎮守府指令部としてはお任せします。まぁここは・・・相場しだいということでいかがですか。(*^。^*)

咲良(Sakura)

▼大規模反攻作戦の内容はこちら

▼こちらの記事でサクソバンクのSaxoTraderGOの具体的な操作方法を解説してみます。興味のある方は参考にしてみて下さい。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. ドカン→コツコツ© より:

    はーい
    外野のドカン→コツコツ©です

    TRYはショートで儲けるのが一番わかりやすいです
    スワップの罠にはまったロング派は昨年8月を思い出しましょう

    ここまできたらトルコはNATO離脱しかないです
    もしくは除名です
    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/17740
    https://www.dailysabah.com/defense/2019/10/25/turkey-russia-close-to-reaching-agreement-on-su-35-fighter-jet-sale

  2. ドカン→コツコツ© より:

    EUはトランプに対してトルコをとるかEUと離別するかの決断をせませるでしょう

    https://www.asahi.com/articles/ASMBV571BMBVUHBI019.html

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です