2019/02/28

トルコ共和国の投資情報とトルコリラのスワップ投資記事一覧

 

この記事を書いている人 - WRITER -

□東西文明の交わる場所 トルコ共和国の投資情報

トルコ共和国は地理的に三方を黒海、エーゲ海、地中海に囲まれ、古来より東西文明が交わる場所として栄えました。現在のトルコ国民はイスラム教徒がほとんどですが、初期キリスト教の布教の地でもありキリスト教ゆかりの場所も多く残っています。

トルコリラに投資するということは、トルコという国に投資することとほぼ同意語です。

ここではそんなトルコ共和国の情報とトルコリアの投資記事・コラムをまとめてみました。

トルコリラに投資するまえにトルコ共和国について知ろう!

トルコ共和国について経済情報を中心にいろいろな角度から調べてみました。

・トルコの基本データ

(トルコ共和国の人口、宗教などの基本データを書いています。)

・トルコ共和国の経済・産業

(トルコ共和国の経済・産業の詳細、貿易相手国上位について)

・トルコの歴史と重要人物2名

(トルコ共和国の略歴と重要人物2名。建国の父ケマル・アタテュルクとエルドアン大統領について)

・トルコのGDP(国内総生産)と経済成長率

(トルコ共和国の名目GDP推移、実質GDP推移、世界GDPランキング、経済成長率について)

・トルコのインフレ率(消費者物価指数)

(トルコの過去のインフレ率のデータとインフレ率とトルコリラ為替レートの関係について)

・トルコ共和国の失業率

(トルコ共和国の失業率について知りたい方はこちら)

・トルコの政策金利

(トルコリラの2008年からの政策金利とトルコの政策金利変更理由について)

・トルコの貿易収支

(トルコ共和国の経常収支、対GDP比と今後の予測について)

・トルコ共和国の外貨準備高の推移

(トルコ共和国の外貨準備高の推移と目安と世界の外貨準備高ランキング)

・トルコリラ円の為替取引量

(国内店頭FX通貨別取引量と流動性について)

・トルコ共和国の格付けの推移

(トルコ国債の格付け推移と信頼性について)

・トルコリラの為替レートの推移

(トルコリラの過去の為替レート、始値、終値、安値、終値、変動幅、変動率について

 

□トルコリラのスワップ投資についてのコラム・記事

トルコリラのスワップポイント目的に投資するためのコラム・記事をまとめました。

・トルコがデフォルトしたら通貨トルコリラはどうなるか?

トルコがデフォルトしたら、通貨トルコリラはどうなるか?価格は?取引できる?過去のデフォルト国の事例を参考に考えた記事です。

・インカムゲイン(資産を保有して得られる利益)のスワップポイント収入と不動産投資の比較

スワップポイント投資は、不動産投資とよく似ています。スワップポイント投資と不動産投資の仕組みを比較しました。

・トルコリラ円でスワップ金利生活の実現可能性とリスクを調べてみた!

誰もが夢見る金利生活?トルコリラのスワップポイントで金利生活をするのは可能か?どうすれば出来るか?を考えた記事です。合わせてリスクもふれています。

メキシコペソでFXスワップポイント投資の可能性は?トルコリラと比較してみた!

2018年になりトルコリラを取り扱うFX会社が増えてきました。メキシコペソはスワップポイント投資に向いている通貨かどうか?トルコリラと比べてどうか?を検証しました。

FXで高金利通貨買いのスワップポイント投資!始める資金はいくら必要?

スワップポイント狙いの投資を始める資金について考えました。

トルコリラで大損したからわかった事!FXスワップ派はレバレッジ1倍で決まり!

私のFXデビュー記事です。負けた時こそ学ぶことがあるという思いで書きました。

トルコリラ円は格付け格下げで史上最安値更新!これはチャンスか破滅への道か?

トルコの格付けと為替レートの変動について考えてみました。

・ビックマック指数(購買力平価説)からトルコリラ・メキシコペソの為替レートを計算!

購買力平価説から、トルコリラ、メキシコペソの理論的為替レートを計算してみました。

・トルコリラ円は8%から16.5%金利上昇でFX会社のスワップポイントは上がるのか?

金利の上昇でFX会社のスワップポイントは上がるのか?調べてみました。

・スワップポイント投資は会社(新規事業計画書)を作ることに似ている!

スワップポイント投資は、会社の中での新規事業の立ち上げ、または起業と考え方はすごく似ていることを説明した記事です。スワップポイント投資は起業するという意識で取り組む重要性と必要性について述べています。

・【無税運用】スワップポイントを無税で複利運用する方法を具体的に解説する!

税コストはスワップポイント投資の最大のコストです。その税コストを減らすことが出来れば投資収益は劇的に改善されます。そこで税コストを減らし複利運用を最大化する方法を具体的に解説してみました。

・スワップポイント投資(トルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランド)の利率、利回りを比較する!

利率、利回りからトルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランドのスワップポイント投資を比較しました。

・2018年9月1日のトルコリラ円の為替レートを世界各国と比較?高い安いどっち?

トルコリラショックが2018年8月10日に発生しました。トルコリラは一時15円台まで下落し9月1日でも16円後半で推移しています。この16円というのは、世界各国の他の通貨と比べたらどんな感じなのか?ということを調べました。

・【ブログで運用公開】トルコリラショック後から始める毎月10万円のFXスワップ金利生活

トルコリラショツクが発生しました。その時考えたスワップ金利生活を達成する方法を考えた記事です。

・スワップ自動増殖永久機関を作成する! これはスワップ複利積立運用の最終形態?

全額一括投資について再考した記事です。

・FXスワップ投資はゲーム「艦これ」に似ている6個の理由!?

スワップポイント投資とゲーム「艦隊これくしょん」との似ている件について考えた記事です。艦これゲームの攻略方法はスワップ投資に活用できるかを考えました。

・FXトレードでゾーンの境地に入った事はありますか?レバレッジ1倍のスワップ投資のゾーン心理とは?

投資での必勝の心理は?これが正解です。短期トレードもスワップ投資でも必見!

・1000通貨での出撃が最後には最強のスワップ大艦隊を編成出来るただ一つの理由

1000単位のポジション作りが最後は勝つ!このことを解説しました。

・貧乏人はレバレッジを掛けるな!レバレッジは時間に掛ける!!

レバレッジを掛けたくなったら読み返す記事です。私もたまに読んで初心に戻ります。

・【2019年版】トルコリラとメキシコペソを毎月のスワップ収入で新規積立購入するには、いくらポジション量はいくら必要か?

夢の複利積立運用について、2019年の最新データで検証してみました。

・FXスワップ複利積立運用の大敵!いわゆるポジポジ病を克服する!

ポジポジ病になったら読み返す記事です。ポジポジ病は破滅へに入口です。治療しましょう!

・2023年にはトルコリラは暴騰する!ローザンヌ条約の密約の存在!?

トルコリラスワップ積立の長期見通しについて考えてみたよ。

(随時更新中です)

 

この記事を書いている人 - WRITER -